カリフォルニア編(LA、ヨセミテ国立公園&セコイア国立公園)


 LAをゲートウェイとして、ヨセミテ国立公園や、セコイア国立公園に行きました。家族4人で。


《この旅の日程へ》


DAY2

 パサデナインは、無料の朝食が付いているので、2階にある朝食スペースに向かいます。

ママといっしょのリトルちゃん プールに入りたいな

 朝食は、ワッフル、パン、シリアル、茹で卵、フルーツなどといったシンプルなものでしたが、ワッフルは、インの人が作ってくれるので手間いらずでよかったです。

朝食の場所

 朝食の後は、オンタリオミルズに行きます。パサデナインからは、小一時間で行くことができます。

オンタリオミルズへゴー

 オンタリオミルズには、はじめて行くが、その周辺は、閑静な住宅街のようでした。

オンタリオミルズの近く

 オンタリオミルズに到着!これから妻の買い物が、はじまります。

オンタリオミルズ

今日は、日曜日ということもあり、午後になるとフードコートの席も一杯になるほど、人が出てきていました。

オンタリオミルズ内

 下の写真は、フードコートで休憩中に、なぜか気合いが入る姉妹です。(アチョー)

ホー アチョー

 リトルちゃんのご機嫌をとるためにパンダのバルーン(5ドル)を買ったが、ほぼお姉ちゃんのものに・・。
 そして、このパンダのバルーンとは、最終日まで旅を供にすることとなりました。

お姉ちゃんとバンダのバルーン 姉妹とパンダのバルーン

 予定時間をオーバーして、やっと買い物を終了しましたが、妻には、時間が足りなかったようです。

まだ買い物したいんだけど

 オンタリオミルズでたくさん買い物をしたため、荷物を置きに、一度、パサデナインに戻ることにしました。

オンタリオミルズからフリーウェイに向かう途中

 夕飯は、Roscoe's(ロスコーズ)!ここは、オバマ大統領も食べに来たというアメリカ南部料理のお店です。

Roscoe's(ロスコーズ)

 メニューを見ると、発見しましたオバマスペシャル!チキンウイングが3つとワッフルが1枚のセットです。
 (メニューによっては、オバマスペシャルではなくカントリーボーイとなっています。)
 下の写真のうち、右下がオバマスペシャル、その他は、チキンブレストとワッフルのセット、コーンブレッドにサラダです。

ロスコーズのオバマスペシャル

 お味はというと、チキンがカリカリッと揚がっており、すごく食べやすくておいしかった。
 リトルちゃんは、なんでも食べるので、食べ物に関しては特に気にしていませんが、好き嫌いが激しいお姉ちゃんも、ここのチキンは気に入ったらしくたくさん食べていました。

リトルちゃんとチキン&ワッフル お姉ちゃん in Roscoe's

 ロスコーズ(Roscoe's)での食事が終わり、大満足で帰ります。

ロスコーズの前で記念撮影 ロスコーズの横で記念撮影

 さて、夕飯後はグリフィス天文台でLAの夜景を・・と思っていましが、時間が遅くなってしまいました。
 諦めようとしましたが、妻もお姉ちゃんも「行きたい!」と言ってくれたので、急いで行くことにします。

 グリフィス天文台は、日曜日というこもあるのか、営業時間終了間際だというのにすごい人と車でした。
 一番上の駐車場は満車とのことだったので、少し下に車を停めて、そこから歩くことにします。

 グリフィス天文台に向かい歩いていると、道路脇の茂みでガサガサ音がしています。目を凝らして音がする方を見てみるとアライグマを発見です。

ラクーン

 結局、グリフィス天文台に着いたのは、終了15分前でした。
 もう少しゆっくりLAの夜景を楽しみたかったですが、程なくして、閉館のため追い出されてしまいました。(間に合っただけよかったか。)

 ちなみに、
 夜景を見たときのお姉ちゃんは、「わーすごーい!きれーい!!」と絶賛していました。
また、その様子を見ていた周りの人たちは、お姉ちゃんが言っている日本語の意味は理解していないと思いますが、その様子を見てほほ笑んでいました。

 妻の感想は、六甲山からの夜景みたいとのことでした。(そんな感想言われても、六甲山からの夜景知らないし・・。)

 リトルちゃんの感想は、「Zzzz、Zzzz・・・・」

グリフィス天文台からの夜景 ダウンタウンの夜景 お姉ちゃんとLAの夜景

 そんなことで、それぞれそれなりにLAの夜景を楽しみ、パサデナインに戻ります。

グリフィスパーク

 みなさん、今日は、夜遅くまでお疲れさまでした。明日は、少し遅くまで寝てようか・・・

DAY3(Vol.1)へ進む≫

≪DAY1へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system