カリフォルニア編(LA、ヨセミテ国立公園&セコイア国立公園)


 LAをゲートウェイとして、ヨセミテ国立公園や、セコイア国立公園に行きました。家族4人で。


《この旅の日程へ》


DAY3(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)

 今日も朝食は、パサデナインの2階でとります。

パサデナイン パサデナインの2階

 朝食は、昨日と同じワッフルです。今日もきれいに焼けています。

朝食のワッフル

 リトルちゃんはシリアルです。ハイチェアーが必要か。

朝食のシリアル 顔が隠れてます

 リトルちゃんは、朝食をさっさと済ませ、遊びの時間です。

何が見える

 今日の予定は、ハリウッドなどLAの定番スポットをよりながら、TULAREを目指します。
 その前に、パサデナインのすぐ近くにあるホールフーズ(WHOLE FOODS)というスーパーマーケットで買物です。

psadena inn の前で

 リトルちゃんは、ホールフーズに向けてダッシュです。

リトルちゃんのダッシュ

 パサデナインからホールフーズへ行くには、信号を一つ渡ることになりますが、ちょうど信号が青になったので、リトルちゃんを抱えて急いで信号を渡ります。

ホールフーズ前の交差点

 すると、ここで問題が発生!リトルちゃんの赤いサンダルが無くなっています。
 信号を渡る前(さっきのダッシュの時)までは、履いていたはずなのに・・・
 ここで、道路の反対側(先ほどまで歩いていた歩道側)を見ると、通りすがりの自転車の人が、リトルちゃんの赤いサンダルをカバンの中に入れようとしているところです。(omg〜)
 思わず声をかけると、自転車の人は慌ててサンダルを置いて、走り去ってしまいました。
 さすがアメリカと感じた一瞬でした。

あれっサンダルが無い

 リトルちゃんのサンダルを無事に回収し、ホールフーズで買物開始です。
 午前中の早い時間ということで、店は空いており、子供の遊び場となります。

大中小 まて〜 牛乳がいっぱい

 ここのホールフーズは、2フロアーあり広々しています。また、2階にあるデリも充実しており、ここで食事をするのもよいなと思う空間でした。

ドリンクもいっぱい どれにしようかな
ピース

 ホールフーズでの買物が終わり、2日間お世話になったパサデナインをチェックアウトして、ハリウッドに向かいます。

TO HOOLYWOOD

 いよいよハリウッドの中心に近づいてきました。

GOING TO HOOLYWOOD

 LAといえばハリウッドサインということで、とりあえず、ハリウッドサインを近くまで見に行きます。

ハリウッドサイン

 ハリウッドサインをバックに記念撮影をして、その次は、ハリウッドブルバードに向かいます。

ハリウッドブルバード コダックシアター

 ハリウッドハイランドの駐車場に車を入れて、その周辺を観光します。

ハリウッドハイランド 噴水 3人で記念撮影

 チャイニーズシアターに行き、ハリウッドスターの手形と定番のショットを狙います。
 ハリーポッターの手形があったので、そこで記念撮影です。
 ちなみに、リトルちゃんは、ジョージ クルーニーの手形に食いついていました。(ジョージ クルー二ーを好きなのか?)

WALK OF FAME チャイニーズシアター ハリーポッター

 その後、ハリウッドに来た記念ということで、2人の娘に記念品を買うために、ショッピングです。
 はじめにチャイニーズシアターの向かいにあるディズニーストアーに行きましたが、店も狭く、これぞという商品もなかったので、並びにあるスーベニアショップに行きました。
 ここの店で、リトルちゃんは、ぬいぐるみを発見しお気に入りの様子だったので、これを購入しました。(その後、このぬいぐるみは、ナチョと命名されました。)
 一方、お姉ちゃんは、特に気にいった物がなかったので、次に持ち越しとなりました。

リトル オン ウォークオブフェイム 工事中 スーベニアショップとリトルちゃん

 ハリウッド観光を切り上げ、次なる目的地は、ロデオドライブです。

チャイに―ズシアター 観光バス ビバリーヒルズシティーホール

DAY3(Vol.2)へ進む≫

≪DAY2へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system