カリフォルニア編(LA、ヨセミテ国立公園&セコイア国立公園)


 LAをゲートウェイとして、ヨセミテ国立公園や、セコイア国立公園に行きました。家族4人で。


《この旅の日程へ》


DAY1

 今回は、下の子が生まれてはじめて家族4人で行く海外への旅。
 とりあえず、エアーチケット代が要らない、2歳前に行っておこう!ということでLA(妻の希望)とヨセミテ国立公園(私の希望)を中心に計画しました。
 下の写真は、成田から元気いっぱい!この旅の主人公(お姉ちゃんと妹のリトルちゃん)の2人です。

行くぜ!カリフォルニア

 シンガポール航空で、LAまで行きます。

シンガポール航空

 お姉ちゃんは、ロラックスおじさんなどを見ながら、機内での時間を楽しく過ごしています。

飛行機楽しい!

 一方、妹は、機内でしばらく遊んだ後に、バシネットに収まり睡眠です。

バシネットもなかなか快適

 LAに到着し、まずは、レンタカーを借りに、ダラーのオフィスに行きます。
 この旅のレンタカーは、フォードのFUSION。

ford fusion

 ダラーを出発して、ダウンタウンを抜け、今夜の宿泊地であるパサデナに向かいます。

ダラーを出発 フリーウェイ ダウンタウン

 今日から2日間は、このパサデナインに泊ります。
 下の写真は、パサデナインで遊んでいる子供たちです。

お姉ちゃん in PASADENE INN リトル in PASADENA INN

 パサデナインから、歩いてコロラドブルバードに行きショッピングです。

パサデナインの近く リトルも元気に歩きます 信号柱に隠れる コロラドブルバードに到着

 コロラドブルバードは、ショップが小じんまりとまとまっており、気軽にショッピングが楽しめてなかなかよかったです。
 ショッピングの後は、「ディナー」ということで、うちのファミリーが大好きなメキシカンフードを食べることにしました。
 エルチョロ カフェ(EL CHOLO CAFE)という名前のコロラドブルバード沿いのレストランに入りました。
 レストランは建物の2階にあり、パティオの席もあり、外を眺めなら食事をすることができます。

エルチョロ(EL CHOLO CAFE)

 まずは、マルガリータで乾杯!

マルガリータ

 料理は、全てアメリカンサイズという感じで、ボリュームがあります。
 なかでも、目の前で、好みを聞きながら、作ってくれるフレッシュ ガッカモ―レは最高でした!

何にしようかな コーン最高 トルティーヤもおいしいよ

 食事を済ませて、パサデナインに戻ります。

エルチョロの前

 今夜は、移動の疲れで、みんなぐっすり眠ると思いきや、子供たちが深夜に起き出しました。(時差の関係?)
 その後、明け方まで、寝ないとは・・・

DAY2へ進む≫

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system