サンフランシスコ&ラスベガスとその周辺(モニュメントバレー&グランドキャニオン)

サンフランシスコに立ち寄り、そしてラスベガスへ、そこからレンタカーでモニュメントバレーとグランドキャニオンを巡る旅です。

《この旅の日程へ》

DAY6

朝日で照らされるグランドキャニオンを見るため、日の出(5:30)より少し早くロッジを出発する。
 早朝のグランドキャニオンを楽しんだ後、ロッジに戻った。帰り道では、朝食中のシカに会うことができた。

日の出 グランドキャニオンの朝焼け1 グランドキャニオンの朝焼け2 シカ

ロッジに戻り、昨日マーケットプレイスで買ったパンやコーヒーで朝食を済まして、ブライトエンジェルトレイルに挑戦する。
 ブライトエンジェルトレイルは、コロラド川に向かって下りていくため行きは楽だが、帰り(上り)のことを考えて進まなくてはならない。
 トレイルを下っていると、度々、ミュールツアーに抜かされる。そして、所々にミュールの落し物があり、水たまりになっているところもあるので踏まないように気を付けなければならない。

BREAKFAST ブライトエンジェルロッジ ブライトエンジェルトレイル開始 休憩小屋 ミュール

今回、できれば、プラトーポイントまで行きたかったが、あまり時間もないので諦めて、持ってきたランチを食べて早々に引き揚げることにした。
 いつか時間に余裕を持って、ファントムランチまで挑戦したい。

ブライトエンジェルトレイル プラトーポイント 目指せプラトーポイント ランチブレイク エルトバーホテル

早めにブライトエンジェルトレイルから戻ったので、公園内にあるランドリーで洗濯することにした。
 洗濯後は、夕暮れのグランドキャニオンを見るためにウエストリムに行くことにした。
 ウエストリムには、一般車で乗り入れることができないので、シャトルバスで各ポイントを回った。

テーブルマウンテン ウエストリム1 ウエストリム2 リス

夕飯はカフェテリアでいただいた。ここは、サラダバーがるので、旅行中に不足しがちな野菜をたくさん食べることができた。