サンフランシスコ&ラスベガスとその周辺(モニュメントバレー&グランドキャニオン)


サンフランシスコに立ち寄り、そしてラスベガスへ、そこからレンタカーでモニュメントバレーとグランドキャニオンを巡る旅です。


《この旅の日程へ》


DAY5

 朝食を済まして、いよいよバレー内に行く。入場料は、一人US$5となっていた。バーレー内を回るには、ツアーに参加する他に、自分の車でも回ることができるので、今回は、自主運転で行くことにする。

日の出 朝食 バレードライブ ビュートを撮ろう PT

 バレードライブでは、所々にビューポイントがあるので、車を降りて、写真を撮りながら進むことができる。
 ロッジからの風景もよいが、バレー内の景色は迫力があり、今までとはまた違う感じだった。

ポツン〜1 ポツン〜2 Monument Valley

 バレードライブを満喫し、ビジターセンターにあるギフトショップで買い物をした後、今度は、グランドキャニオンに向けて出発する。

Monument Valley2

 グランドキャニオン国立公園へ行く途中で、テューバシティー(TUBA CITY)にあるスーパーマーケットで昼食を買う。

ゴー ランチ

 グランドキャニオン国立公園に入り、ビューポイントに寄りながら、これから2泊するヤバパイロッジに向かった。
 モニュメントバレーを出発してから公園の中心部までは、3時間のドライブとなった。

ビューポイント

 ビューポイントはいくつもあるが、デザートビュー、リパンポイント、モランポイント、そしてグランドビューポイントで様々な角度から雄大な景色を楽しむことができた。

グランドキャニオン1 デザートビュー グランドキャニオン2

 また、途中で、偶然にもコンドルを見ることができた。
 以前、南米に行ったときに、コンドルを見逃していたので、初コンドルである。
 グランドキャニオン上空を飛び回るコンドルはとても絵になる。(最高!)

コンドル1 コンドル2 コンドル3


DAY6へ進む≫

≪DAY4へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system