サンフランシスコ&ラスベガスとその周辺(モニュメントバレー&グランドキャニオン)


サンフランシスコに立ち寄り、そしてラスベガスへ、そこからレンタカーでモニュメントバレーとグランドキャニオンを巡る旅です。


《この旅の日程へ》


DAY4

 宿のチャックアウトを済まして、朝食を食べに、フラッグスタッフの中心街に行く。

エコノロッジ フラッグスタッフ1 フラッグスタッフ2 ルート66(フラッグスタッフ)

 ダイナーで朝食をしかっり食べた後に、車のガスも満タンにして、モニュメントバレーに向けて出発!

ダイナー外観 ダイナー内観 フレンチトースト GSに併設されたスーパーマーケット

 何にもない道を、途中で記念撮影したりしなながら、気持ちよくドライブしていると、急に雲が広がり大雨が降ってきた。
 ワイパーをかけても、前はよく見えないし、周りの山からは、滝のように雨水が流れ始めた。車の速度を落とし走行していると、やがて雨は止んだ。
 そして、モニュメントバレーに到着すると、再び晴天に変わった。

セッティング ポーズ 天気急変 視界ゼロ

 フラッグスタッフからモニュメントバレーまでは約3時間かかった。
今夜は、グールディングスロッジに泊まるが、ロッジに行く前に、とりあえず、ビュートを見に行くことにした。

モニュー イェーイ! ビュート

 モニュメントバレーの景色を楽しんだ後、ロッジにチェエクインし部屋に入った。部屋のバルコニーからの景色もすばらしく泊る価値の場所だと感じた。
 (2階の方が景色が良いと思い、2階にしてもらったが、おそらくどこの部屋からもこの景色を望めると思う。)

グールディングスロッジ1 GREAT 部屋からの風景 グールディングスロッジ2

 ロッジから歩いてすぐの場所に、スーパーマーケットやランドリーがあるので、洗濯にいくことにした。
 洗濯が終るのを外で待っていると、お母さんと洗濯に来ていたショーン君にからまれ、しばらくいっしょに遊ぶことになった。

洗濯へ行こう ショーン君 ナバホタコ

 夕飯は、ロッジに併設されているレストランに行く。この辺の郷土料理に「ナバホタコ」というトルティーヤの代わりに揚げたパンを使うタコスがあるので、タコス好きの私は迷わず「ナバホタコ」を注文する。(もちろん、最高においしかった!)




DAY5へ進む≫

≪DAY3へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system