カナディアンロッキーとアメリカンロッキー編


親子で大自然にどっぷりつかる、レンタカーで行くカナディアンロッキー(バンフ・ヨーホ・ジャスパー国立公園)とアメリカンロッキー(グレイシャー国立公園)の旅です。

《この旅の日程へ》


DAY2

 2日目です。

お姉ちゃん リトルちゃん

 ホテルで朝食(無料)をいただきます。
 ここの朝食は、パン、卵料理、ベーコンにフルーツといった定番料理ですが、パンもパンケーキやフレンチトーストなどが日替わりで加わるなど、選択肢もありグッドです。

朝食 朝食2
まだ眠い

 今日も買物デーです。まずは、明日からの国立公園巡りに備え、MEC(MOUNTAIN EQUIPMENT CO-OP)というアウトドアショップに行きます。

ベッドルーム

 MECはダウンタウンの西に位置しており、車で行きます。

TO DOWNTOWN DRIVING DOWNTOWN

 ホテルからは、約20分で、MECに到着します。

MEC

 MECが開店してから30分後(9:30)の到着でしたが、既に駐車場はほぼ埋まっており、店内にもたくさんお客さんがいます。

MECの駐車場

 MECでは、パパ、ママ、リトルちゃんのアウター(シェル)や、バックパック、フリスビーなどを購入しました。
 (お姉ちゃんのアウターは、前日にクロスアイアンミルズで購入済みです。)

MEC前

 MECの後は、ダウンタンの南に位置するシヌックセンターに買物に行きます。

シヌックセンターへ

 17thアベニュー沿いのUPTOWN17も人気の買物スポットということで、車で通過します。
 確かに、それなりにショップはありましたが、ずらっと並んでいるという感じではなく、所々で賑わっているというものでした。

UPTOWN 17

 シヌックセンターでの買物開始です。

シヌックセンター

 ランチは、フードコートでとります。
 子供たちが日本食を恋しくならないように、EDO JAPANという店で、テリヤキチキン、スキヤキビーフとベジウドンをオーダーします。

シヌックセンターでランチ

 お姉ちゃんは、テリヤキチキンが気に入ったようです。

テリヤキチキン

 リトルちゃんは、ウドンです。

エド ジャパン

 昼食後、パパにアクシデントが発生します。
 これまでずっと、頑張ってリトルちゃんを抱っこしながら買物していたのですが、突然、背中の右側に痛みが走ります。
 抱っこどころか、腕を上げることもできません。もちろん、この状態では運転もできません。
 とりあえず、ママさんには、買物を続けてもらうことにし、パパは、子供たちといっしょにフードコートに戻り休憩することにします。

 休憩中にリトルちゃんは眠くなり寝てしまいます。

シヌックセンターでお昼寝

 お姉ちゃんは、ピザ屋さんのテレビでやっていたアニメを真剣に見ています。

シヌックセンターでテレビを見る

 1時間ほど休憩すると、パパさんの体に変化が現れます。腕が徐々に上がるようになってきました。
 とりあえず、ホテルまでは運転できそうなので、ホテルに帰ることにします。
 ちなみに、一人買物を続けたママさんですが、これからずっと自分が運転するのではないかと考えると、不安で、買物に集中できなかったそうです。

 無事にホテルに到着します。

レイクビューシグナチャー イン 中庭

 このホテルはテニスコートがあり、周りにはかわいらしい椅子もあるので、外で少しくつろぎます。

テニスコート カラフルチェアー

 せっかくキッチン付きの部屋なので、今日の夕飯は、部屋食にします。
 そのため、食料を買いに、近所にあるSAFEWAYというスーパーマーケットに買い出しに行きます。

SAFE WAY スーパーマーケットで買物

フルーツ

 こっちのスーパーマーケットは、広々としているので、たちまち子供たちの遊び場と化します。

ノリノリ 缶詰

 日本から持ってきたお菓子も、ハイペースで食べているため、お菓子も補充します。

ジュース お菓子

 夕飯食材を買いに来たのですが、結局、料理をするのは面倒なので、子供たちが好きな枝豆などの食糧を少しだけ買いこみ、夕飯はホテルの隣にあるA&Wでハンバーガーを買うことにします。
 また、部屋食には、欠かせないビールですが、スーパーマーケットでは売っていないので、リカーショップで買わなければなりません。
 どこかにリカーショップはないかと、とりあえずスーパーマーケットに隣接していたショップを順にチェックしてみます。するとリカーショップを発見です。これで今日も一人打ち上がることができます。

買物終了

 A&Wに入店です。
 子供たちは、ハンバーガーよりも、スーパーマーケットでもらったブラジルワールドカップのマスコットキーチェーンの方が興味があるようです。(そのキーチェーンパパも欲しかったな。)

A&Wの店内 A&Wの外観

 部屋ディナータイムです。

部屋ディナー

 お姉ちゃんは、ハンバーガーに玉ねぎが入っているのが気に入らないようです。

ハンバーガー

 リトルちゃんは、枝豆食べ放題です。

EDAMAME

 そして、パパは、KOKANEE(カナディアンビアー)飲み放題で、今日もぐっすり寝ます。



★豆情報



DAY3(Vol.1)へ進む≫

≪DAY1へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system