カナディアンロッキーとアメリカンロッキー編


親子で大自然にどっぷりつかる、レンタカーで行くカナディアンロッキー(バンフ・ヨーホ・ジャスパー国立公園)とアメリカンロッキー(グレイシャー国立公園)の旅です。

《この旅の日程へ》


DAY1

 さて、2年ぶりの家族で行く海外旅行です。
 目的地は、カナディアンロッキーの国立公園とアメリカのグレイシャー国立公園です。
 そして、もちろん今回も旅の主人公は、2人の娘、お姉ちゃんと妹のリトルちゃんです。
 前回の旅行から約2年経ち、彼女たちの成長が期待されます。

 まずは、日本からカナダのカルガリーまで飛びます。
 しかし、空港でのんびりしていたら、いつの間にか搭乗時間を過ぎていました。
 そんなことで、いきなりダッシュで旅行開始です。出発ゲートが一番奥で疲れるんだよな〜。

空港でダッシュ

 飛行機はエアーカナダです。直行でカルガリーまで行くことができます。

エアーカナダ

 これから、9時間45分の空の旅ですが、リトルちゃんは、飛行機に乗るなり、持参したお菓子を全て広げて一人宴会の開始です。

お菓子宴会

 一方、お姉ちゃんは、楽しみにしていたテレビにかじりつきます。

パーソナルテレビ

 リトルちゃんは、食欲旺盛なので、機内食は全て手を付けます。
 また、自分でリンゴジュースをオーダーするため、機内で「アップルジュース プリーズ」と発声練習も怠りません。
 そして、いよいよ、リトルちゃんが練習した成果を試すべく、外人のCAさんに言おうとした時、まさかCAからアップルジュースとの先制パンチが・・。
 まぁー、あれだけ連呼していれば聞こえてるか?

機内食(夕食) 機内食(朝食)

 お約束どおり、着陸直前は、爆睡モードです。

機内で睡眠

 ついに、カルガリーに到着です。

Welcome to Calgary

 空港でレンタカーを借ります。
 カルガリー空港は、大きくないので、レンタカーのカウンターへは、サインに従い歩いて行くことができます。
 チェエクアウトの手続きを済ませて、出発です。今回のレンタカーは、VOLKSWAGEN JETTA です。

JETTA

 まずは、クロスアイアン ミルズに買物に行きます。空港からは、15分ほどで到着します。
 しかし、買物の前にフードコートでランチです。

クロスアイアンミルズ フードコート

 食事が終わり、ママさんが楽しみにしていた買物の時間ですが、子供たちは、チョコレートに興味があるようです。

ロッキーマウンテンチョコレート

 子供たちは、長時間のフライトで疲れ気味です。
 おかげで思うように買物に付き合ってくれませんが、パパの希望で最後にバスプロショップに行きます。

バスプロショップ

 バスプロショップは、クロスアイアンミルズにアンカーストアとして入っているだけあって広いです。

DEER

 店舗の中には、暖炉や多数の動物のはく製などがあります。

バッファロー

フィッシュ 暖炉

 2フロアあり、店内にあるガラス張りのエレベーターからは、全容が見渡せます。

エレベーター

 ちなみに、クロスアイアンミルズは、すごく広いです。
 子供たちが買物に疲れたということもあり、バスプロショップへは車で移動しました。

バスプロショップ前

 ホテルに行きます。LAKE VIEW SIGNATURE INNというホテルに今日から2泊します。

LAKE VIEW カチューシャガール モミの木

 このホテルは、全ての部屋にキッチンが付いており、食器や調理器具も揃っています。

KITCHEN

 私たちの部屋は、スイートルームで、寝室とキッチンのある部屋が分かれているタイプです。

ROOM1 TO ROOM2

 夕飯は、ホテルの近くにあるチリズ(CHILI'S)でいただきます。

チリズの看板

 コロナビールが刺さっているのは、テキサスブルドッグです。
 喉がかわいていたので、ビールをチェイサーにグイグイ飲んじゃいます。

テキサス ブルドッグ

 子供たちは、キッズプレートです。
 サイドをライスにしたのですが、ちょっとスパイシーで、子供たちは食べることができませんでした。

キッズプレート

 パパとママは、量が多いことを想定して、ファヒータとサラダをオーダーしてシェアします。

DINNER

 アルコールは、もう要らないと、ママさんはコーヒーを追加オーダーします。
 しかし、なぜかオーダーしたのは、アイリッシュコーヒーです。(それ、ウイスキー入りのコーヒーなんですけど・・。)

アイリッシュコーヒー

 カナダの到着打ち上げも終わりです。

チリズ

 ホテルまでは、歩いて帰ります。

BARLOW TRAIL

 この大通り(BARLOW TRAIL)を渡るとホテルです。

ホテルへ

 アルコールを摂取したパパはフラフラですが、子供たちは元気です。

ポーズ

INN

 酔っ払ったパパは、子供たちよりで先に寝ます。

酔っ払い

 夜中に目を覚ますと、リトルちゃんが日本から持ってきた白米を食べています。
 時差ボケで目を覚まし、お腹が減ってしまったらしいです。

深夜の食事

★豆情報



DAY2へ進む≫

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system