LA&メキシコ編


 ロサンゼルスからメキシコへレンタカーで行く旅です。
 バハカリフォルニアを横断しコルテス海へ、そしてシロナガスクジラと出会えるのか。

《この旅の日程へ》


DAY3

 5時30分に起床です。、外はまだ真っ暗ですが、早朝水泳を開始です。
 さすがに、この時間は誰もいないので貸切りで泳げます。 BEST WESTERNで朝食を食べて6時30分にジョシュアツリー国立公園に向けて出発です。

プール 朝食 BEST WESTERN DATE TREE カジノ

 その後、30分ほどで、ジョシュアツリー国立公園に到着です。
 実は、ジョシュアツリー国立公園については、来てみたものの、何も知識がなく、どこが見どころかも知りません。
 そんなことで、私の友人は、明らかに違うであろう植物をジョシュアツリーと思い込み記念撮影をしています。

ジョシュアツリ―国立公園ゲート ジョシュアツリーと思い込み記念撮影 Cholla Cactus Ocotillo

 今回は、時間があまり無かったので、慌ただしくビューポイントを回り公園を出てしまいましたが、見たことのない植物がたくさんあり、また面白そうなトレッキングコースなどもあったので、機会があれば公園内でキャンプするのも楽しそうだなと感じました。(公園のゲートを出てすぐの道で、ロードランナーも走ってたし。ミンミン!)

レンタカー in ジョシュアツリー国立公園 ジョシュアツリ― ジョシュアツリ―国立公園1 ジョシュアツリ―国立公園2

 ジョシュアツリー国立公園を出発し、世界最大の哺乳類であるシロナガスクジラを見るため、ロングビーチを目指します。
 行く途中には、デザートヒルズプレミアムアウトレットがあるので少し寄り道です。
 交通渋滞にはまりながらも、ロングビーチのホエールウォッチングツアーが出発するマリーナには、14:45に到着です。
 ツアー出発は15:30なので、近くにあったFamous Dave'sというレストランで食事をすることにします。
 しかし、食事の時間が短かったのと量が多かったため、完食できず店を出ることになってしまいました。
 ちなみに、ツアー出発場所の近くで食事をしているつもりでしたが、実際の場所は、そこから少し遠いところに位置していたため、ダッシュするはめになってしまいます。

風車 Famous Dave's ハンバーガー リブ

 ホエールウォチングツアーは一人US$45と少し高めですが、たくさんのシロナガスクジラやコモンイルカの群れなどを見ることができました。
 ちなみに、ツアー会社によると、今回見ることができたのは、シロナガスクジラ14頭、ナガスクジラ2頭、コモンイルカ100頭とのことでした。

Harbor Breeze Cruise クイーンメリー号 ロングビーチ コモンイルカ シロナガスクジラの潮吹き シロナガスクジラ 潜水しているシロナガスクジラ

 ホエールウォッチングが終わり、ハリウッド近辺で、今夜の宿を探すことにします。
 ちょうど週末ということもあり、訪ねたモーテルがことごく満室になっており時間を要しましたが、クオリティーインで部屋を確保することができます。

橋 LA QUALITY INN

 今日はこの旅最後の夕食なので、打ち上げです。みんなでアルコールを楽しむため、徒歩で、会場を探しに行きます。
 しばらく歩くと、RAFFALLOSというイタリアンレストランがあったので、そこでピザやパスタを食べながら、お酒をいただきます。

イタリアンレストラン ビアー ピザ

 今夜はもう少し早く夕食をとることができると思っていましたが、結局、夕食が終ったのは24時ちょっと前です。
 モーテルに帰る途中に、ラルフス(スーパーマーケット)がまだ営業していたので、お土産を買うことにします。
 そして、宿に着くころには、またまた、日付が変わっています。

LA

 でも宴会はまだ終わりません。
 昨日買ってまだ残っていたテカテ(メキシカンビアー)を持って、プールサイドに集合です。(LAの夜は長い!)

QUALITY INNのプール プールサイド


DAY4へ進む≫

≪DAY2へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system