LA&メキシコ編


 ロサンゼルスからメキシコへレンタカーで行く旅です。
 バハカリフォルニアを横断しコルテス海へ、そしてシロナガスクジラと出会えるのか。

《この旅の日程へ》


DAY4

 今日は旅の最終日です。
 LAを13:20に出発する飛行機に乗るため、午前中しか、自由時間がありません。
 ということで、ハリウッドサインにぶら下がって記念撮影ができるか調べに行くことにします。

朝食

 道がよくわからないので、とりあえずハリウッドサインの位置を確かめながら、山道を上がっていきます。

ハリウッドサイン遠景

 最後の方は、道が細く不安になりましたが、とりあえず、車で行ける限界地点らしき場所に到着です。
 そこから先は少々急ですが、ハリウッドサインまで続いていそうな道があったので、歩いて登ることにします。
 しかし、ハリウッドサインまでは、まだまだ時間がかかりそうなので、途中で引き上げることにします。

ハリウッドサインやや近景 目指せハリウッドサイン

 ハリウッドに戻り、LAの超有名な観光スポットであるグローマンズチャイニーズシアターなどに寄って、LAXに向かいます。

グローマンズ チャイニーズシアター ウォーク オブ フェイム Hollywood Blvd.

 これで今回の旅は終了です。
 アメリカとメキシコの国境を無駄に往復したり、途中でケンカもありましたが、それが旅です。
 無事にバハカリフォルニアを横断しコルテス海へ行くことができたし、念願のシロナガスクジラに会うこともできました。
 期間は短かったけど、内容は濃かったかな。
 ちなみに、レンタカーの総走行距離は、990milesでした。

パームツリー


≪DAY3へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system