南インド&スリランカ編


 インドの南部にあるハンピ、マハーバリプラムやスリランカにあるシーギリヤなど奇岩地帯を行くロックタビです。そして、スリランカの聖地スリーパーダの登山にも挑戦です。

《この旅の日程へ》


DAY8(Vol.4)

(≪Vol.3へ戻る)
(≪Vol.2へ戻る)
(≪Vol.1へ戻る)

 ミンネリヤ国立公園名物のエレファントギャザリングを見れないまま、ジープは平原から再び、ジャングルに入ります。
 このままサファリが終了してしまうのかと思っていると、ついに来ましたゾウの群れがいる場所に。

ゾウのファミリー

 いるいる。ジープも集まっていますが。ゾウがいっぱいいます。

ゾウの親子を観察 ゾウの大群

 しばらくゾウの群れを観察します。
 たまに、近づき過ぎて、興奮したゾウに詰め寄られるジープもいます。

ゾウに睨まれる4WD みんなで観察

 あれほど探し求めていたゾウですが、観察して10分も過ぎると次の場所へ移動したくなります。(運転手はこのことがわかっていたのかな)

スリー エレファンツ

 水辺には鳥類が集まっていて、ペリカンやコウノトリの仲間がたくさんいます。

ペリカンズ ストーク

 ついでに、クジャクもいます。

ピーフォウルズ

 サファリの最初にみた湖の奥にいた黒い影の正体がわかりました。
 ゾウではなく、バッファローです。

バッファロー

 ミンネリヤ国立公園では、その他にサルやワシなどをみることができます。

モンキーズ ワシかな

 はじめのうちは動物が現れず心配しましたが、後半は動物ラッシュで約2時間のサファリが終了です。
 再びボタニカルガーデンでスリーウィーラーに乗り換え、ガマゲダラ リゾートへ戻ります。

スリーウィーラーでの帰り道

 帰る途中に、まさかのボスが野生のゾウを発見です。(やるなボス)
 こんな道端でゾウに会えるとは思っていなかったのでびっくりです。

ゾウを発見

 宿で荷物をピックアップして、バンダーラナーヤカ国際空港に行きます。
 バスで空港に行くためには、クルネーガラまで行きそこで乗り換えるとのことですが、ボス&ブラカがもう間に合わないと言いはじめます。
 そして、車(ワンボックスカー)を手配するから、シャワーを浴びて待ってろと提案してきます。
 ウソだなと思いつつも、魅力的な話に引き寄せられます。(でも、もう一度、あの最速バスに乗るのも捨てがたいけどな〜)
 そんな中、交渉を進め一人22ドルで決定です。

スリーウィラーの運転手に見送られ

 頭はさっぱり、時刻は19:00になり、空港に向けて出発です。
 ところが、車は、出発すると直ぐにガソリンスタンドに入り、なかなか再出発できません。
 なぜなら、運転手はルピーの持ち合わせがなく支払えないのです。私たちが支払ったのはドルだし。
 そこへ運良くボスが通りかかり、換金方法を彼に教え、事なきを得ます。(Nice)

コロンボ空港までの道のり

 その後は、何のトラブルも無く爆睡の中、22:30に空港到着です。

コロンボのバンダーラナーヤカ国際空港

 この空港は、やたらと手荷物検査がありましたが、いつもよりだいぶ早く空港に到着したため、お土産を買う時間は十分にあります。
 ディルマの紅茶を買い足し、そろそろ日本に帰ります。バンコク経由で・・。

バンコクに向けて出発


★豆情報



DAY9へ進む≫

≪DAY8(Vol.3)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system