ネパール(エベレストへの道)編


 世界最高峰のエベレストを目指しヒマラヤでトレッキングです。限られた日数でエベレストにどこまで近づくことができるのかチャレンジです。

《この旅の日程へ》


DAY6

 さぁー、今日はタンボチェへ。
 明日の15時にルクラで集合とみんなで決めていますが、私はまだ先に行くつもりでした。昨日までは。
 いっぱい寝れば回復すると信じていたのに、目が覚めても私の体調は、引き続き"Too Bad"です。
 そんなことで、大好きな写真ですら撮影する気になりません。
 部屋に閉じこもり、ひたすら寝ていた私に、宿の主人が心配してか、声をかけてくれます。

 意を決して起き上がることにします。
 なぜなら、タンボチェは諦めましたが、まだシャンボチェの丘という選択肢があるからです。
 宿でミルクティーをいただきながら、昨日、雑貨屋で買ったオレオとチョコレートを少しだけかじります。
 そして、水筒にお湯を入れてもらい準備万端です。
 カバンやカメラなど荷物は一切持たず、最軽量スタイルで出発することにします。
 日に日に荷物は軽量化されましたが、本日の私は、チョー遅MAXです。
 それは、体調の悪さに加え、最軽量化するために、チョイスしたサンダルのせいかもしれませんが・・。

 登っていると、チョー遅MAXからフラフラMAXに進化を遂げます。サンダルはすぐに脱げるし、最悪の状態です。
 それでも登り続け、たどり着いた頂はどこでしょう。
 感動も感想もなく、ただただ疲れ、私のシャンボチェを後にします。
 宿の近くにある行きつけの雑貨屋で、コーラとファンタを買って部屋に戻ります。

 さて、次は、ルクラに向けて、再び出発しなければなりません。
 今日中に少しでも進んでおかないと、明日の集合が危ういです。
 しかし、シャンボチェトレッキングで疲れ果てた私は、ベッドで少し横になります。
 そして、気が付くと、いつの間にか外は真っ暗闇です。
 夜になっては、下山不可能です。ということで、そのまま追寝することにします。(今日は、何時間寝るのかな)

 ちなみに、この日は、写真を全く撮りませんでしたが、昨日撮った写真を見返していると驚きの発見がありました。
 ビューポイントで撮ったものとは違うエベレスト写真が1枚あるのです。
 どこで撮ったかは、よく覚えていませんが、"Larja Bridge"を渡ってから、"First View Point of Mt.Everest"の間で撮影したものです。
 エベレスが見えるかもと、手当たり次第に撮影していたときの写真です。
 ということで、"NEW First View Point of Mt.Everest"を発見です。(どこだったかな)

奇跡のショット オブ エベレスト

DAY7へ進む≫

≪DAY5(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system