カリフォルニア編(LA、ヨセミテ国立公園&セコイア国立公園)


 LAをゲートウェイとして、ヨセミテ国立公園や、セコイア国立公園に行きました。家族4人で。


《この旅の日程へ》


DAY7

 ヨセミテ国立公園の3日目です。
 朝はやっぱりコーヒーということで、カフェテリア内にあるコーヒーショップでコーヒーを買ってきます。(この旅で一番濃いコーヒーでした。)
 ちなみに、ヨセミテロッジにチェックインしたときに、コーヒー券を何枚かもらったので無料で飲むことができました。

コーヒー

 バルコニーでくつろいでいると、リトルちゃんが起き出しました。
 この時、お姉ちゃんはまだ熟睡中です。

ママおはよう ウイ 部屋に戻ろう

 残念ですが、ヨセミテロッジを旅立つときが来ました。
 車に荷物を運んでいると、シカが見送りに来てくれました。(See you)

シカ Where are you going?

 さあ出発です。

ヨセミテロッジへ帰還

 みんなを車に残して、一人チェックアウトをするため、レセプションに向かいます。

カフェテリア レセプション前

 パパ的には、軽いトレッキングもしくは、タイオガパスの方に少し足を延ばしたっかたのですが、家族のことを考え、ここはぐっとガマンして早々にベイカーズフィールドを目指します。

駐車場
ナチョも出発

 でも、トンルビューだけは、通り道なので、やっぱり寄ります。

トンネルビュー

 パパはこの旅だけでも既に4回目のトンネルビューです。
 しかし、その他の3人は、明るい時間帯でのトンネルビューは初めてです。
 3人とも景色が気に入ったかどうかわかりませんが、とりあえず楽しそうです。

お姉ちゃんとママ お姉ちゃんとリトルちゃん
ガールズ

 これがトンネルビュー前のトンネルです。
 これを抜けてサウスエントランスに向かいます。

トンネル

 当然、帰り道は山道のため、グネグネしています。

帰りの山道

 サウスエントランスの近くにワオナホテルがあります。
 外から見た感じは、落着いていて少し高級そうです。でも、バレーからは少し遠いかな。

ワオナ

 ヨセミテ国立公園を出て、しばらくするとオークハ―スト(OAKHURST)という町に着きます。

オークハースト

 そして、ママさんが山道ドライブで車酔いしたため、オークハーストで少し休憩します。
 お姉ちゃんは、車酔いのママさんに付き添ってあげています。

車酔い PIZZA FACTORY

 ヨセミテを早い時間に出発したので、順調に進みます。

車窓から 車窓から2

 時間に余裕ができたので、昼食を兼ねて、フレズノのショッピングモール(FASHION FAIR)で買物をします。
 そして、お昼の時間です。お姉ちゃんは、大好きなプレッツェルのお店を発見して大喜びです。
 このモールのフードコートには、日本食もあったので、うどんとテリヤキチキンも購入します。

プレッツェル テリヤキチキン

子供たちは、久しぶりのうどんを楽しみます。

うどん うどんとリトルちゃん
フードコート

 結局、このショッピングモールで、想定以上に時間を費やしてしまい、押せ押せの状態で、再びベイカーズフィールドを目指します。

馬も移動

 ベイカーフィールドに着く直前で、ルート99が大渋滞になりましたが、迂回ルート作戦が功を奏し、夕方にモーテルにチェックインすることができました。
 安いモーテルですが、キッチン付きで少し広めなため、お姉ちゃんはお気に入りの様子です。
 そして、お腹の減ったリトルちゃんは、ドーナツを食べ始めます。

キッチン付き お腹空いた

 モーテルで一休みし、近所のスーパーマーケットで買物です。
 カートにどちらが乗るかで、よくケンカする姉妹ですが、ここのカートは、並んで乗ることができるので、2人ともチョ―ご機嫌です。

カート オレンジジュースをゲット

 夕飯は、モーテルの目の前にあるコーヒーショップでいただきます。
 食べ物が出てくるまでの間は、子供たちは、いつものようにお絵描きの時間です。

お絵描き お姉ちゃん

 お姉ちゃんの場合は、食べ物が出てきても、お絵描きの時間です。

完成

 パパのディナーは、バドと下の写真のプレートです。
 ボリューム満点で、値段も良心的です。

TODAY'S DINNER

 満腹になり、モーテルに戻ります。
 リトルちゃんは、コーヒーショップでもらったスライムを持ってご機嫌です。

スライムをゲット
COFFEE SHOP

DAY8(Vol.1)へ進む≫

≪DAY6へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system