カリフォルニア編(LA、ヨセミテ国立公園&セコイア国立公園)


 LAをゲートウェイとして、ヨセミテ国立公園や、セコイア国立公園に行きました。家族4人で。


《この旅の日程へ》


DAY6

 ヨセミテ国立公園の2日目です。
 昨日の夜のパトロールに引き続き、家族が寝ている中、パパは一人で早朝パトロールに出かけます。

ヨセミテの朝

 やっぱり、この時間は、動物にもよく出会います。まずは、シカ(Mule Deer)です。

シカ

 夜明けのバレービューに到着しました。ここはお気に入りの場所です。

夜明けのバレービュー

 センチネルビーチに向かって歩いていいると先客がいました。
 コヨーテです。しばら後をつけますが、橋の上でコヨーテが止まってしまいました。
 もう少し、近づきたかったですが、面倒なことが起きると困るので、ここで追跡を断念します。

コヨーテ

 早朝パトロールから帰ってきました。

ヨセミテロッジへ帰還

 子供たちを起こして、朝食の時間です。

まだ寝てる 出発

 ヨセミテロッジのカフェテリアで食事です。ちゃんと朝食メニューになっています。

朝食だ

 朝食を済ませ、ロッジに帰ります。

朝食終了

 帰り道でリトルちゃんが転びましたが、お姉ちゃんが、ちゃんと面倒をみてくれます。(えらいぞお姉ちゃん!)

転んじゃった

 私のお気に入りポイント、バレービューにやっと家族を連れて行くことができました。

I LOVE IT.

 みんな気に入ってくれたかな。

Thanks どう?

 今度はブライダルベールフォールです。
 リトルちゃんは、駐車場に着くとトレッキングに備えて、牛乳をゴクゴク飲みはじめます。(やる気だな)

牛乳最高

 駐車場からブライダルベールフォールまでは約400mです。
 夏なので水量は少ないですが、枯れてないからいいかな。

ブライダルベールフォール リトルちゃんとパパ

 駐車場に戻る途中ですが、お姉ちゃんは、やっぱり石に登りたくなるようです。

3人で

 そして、リトルちゃんは、やっぱりダッシュが好きです。

レイディーズ

 再びエルキャピタンを通過し、早朝パトロールで下見した散歩コースに向かいます。

再びエルキャピ いいね〜

 さて、散歩の開始です。お姉ちゃんは、元気に先頭を切ります。

お姉ちゃんが行く

 リトルちゃんもお姉ちゃんを追いかけます。

リトルちゃんも行く

 今度は二人で仲良く歩きます。

お姉ちゃんとリトルちゃんが行く

 草原が広がっていて、すごく気持ちがいい場所です。

草原 カメラウーマン

 セルフタイマーで記念撮影を試みますが、間に合いませんでした。

急げ!

 でも、2回目は成功です。

今度は成功

 さらに、奥へ進んでいくと小川に2本の木が架けられていました。落ちないように慎重に渡ります。

がんばれ!

 そこを渡りきると、プールになっていて水遊びができます。

水遊び

 お姉ちゃんは、ママといっしょにプールに入って、お友達と遊びます。

お友達

 リトルちゃんもいっしょに遊びたかったのですが、水に入るのが、怖くてお姉ちゃんのところまで行くことができません。

仲間に入れて

 水遊びを終えて、ロッジに戻ります。

戻ろうか

 昼食は、カフェテリアでサンドウィッチやサラダなどを買って、ロッジのバルコニーで食べます。

昼休憩

 ジュースを飲んで、二人ともご機嫌です。

Blue one Apple one

 昼食を終えて、お腹がいっぱいになったリトルちゃんはお昼寝です。
 その間、お姉ちゃんは、念願のプールに、パパと行きます。(宿泊者は無料のプールが、ヨセミテロッジにはあります。)

プール

 ヨセミテロッジのプールは、水温が低く長時間は過ごすことはできませんでした。
 ということで、プールから早々に引き上げ、バスに乗って、アワニホテルを見学に行きます。

再び出発 ご機嫌です かくれんぼ

 アワニホテルは、ヨセミテバレーの少し奥まったところにあります。

アワニホテル

 ここは、ヨセミテロッジに比べ、少し大人の雰囲気です。
 うちの子供たちは、ホテルで楽しそうに遊んでいました。

アワニホテルへ潜入 チェアーズ

 今夜も、夕食はヨセミテロッジのカフェテリアです。もちろんチーズバーガーもオーダーします。

やっぱりチーズバーガー

 夕食後は、星空を見に、みんなでドライブです。
 しかし、お姉ちゃんは、見知らぬ土地の真っ暗な森の中をドライブするのが、怖かったようで、星空どころではなっかたようです。
 迷子にならず、無事にロッジに戻ってくると、ママといっしょに喜んでいました。(ママも怖かったようです。)

やっぱりチーズバーガー

DAY7へ進む≫

≪DAY5(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system