カリフォルニア編(LA、ヨセミテ国立公園&セコイア国立公園)


 LAをゲートウェイとして、ヨセミテ国立公園や、セコイア国立公園に行きました。家族4人で。


《この旅の日程へ》


DAY4(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)

 今日からは、国立公園を巡る旅!まずは、チャーターインで腹ごしらえです。

チャーターインで朝食 チャーターインで朝食2

 リトルちゃんは、食事の途中で脱走し、遊びの時間です。

くつろぎ

 階段で部屋まで戻ります。

2階へ

 お姉ちゃんは、昨日買ったお気に入りのキラキラボックスを持って出発です。

吹き抜け

 インをチェックアウトし、セコイア国立公園の向けて出発です。

国立公園出発前

 出発してしばらくすると、すぐに田舎道になり、交通量が少なくなります。
 ここで、この旅はじめて、妻の運転になります。

COUNTRY ROAD FUSION ON A COUNTRY ROAD

 妻の運転は、あのラスベガスのエンプティーランプ点灯事件以来だが、快適です。
 車窓からの写真も撮り放題です。

車窓から

 ちょっとした田舎町を通過します。

タンク

 この辺を走っていると、下の写真のような細長くて、上から下まで葉で覆われてる木をよく見ます。

何の木

 セコイア&キングスキャニオン国立公園のサインを発見しました。いよいよ国立公園が近くなってきました。

サイン リトル&レイク スーベニアショップ

 セコイア国立公園に到着です。
 子供たちは、とりあえずママにぶら下がります。

セコイア到着〜 ママ大好き

 セコイア国立公園のサインの近くにザ トンネルロックがあります。

ザ トンネルロック 山山山

 しばらく山道を上って行くと、次第に大きな木が目に着いてきます。
 駐車スペースがあったので、とりあえず、車を止めて記念撮影をします。
 しかし、そこからのほんの少し進むと、ジャイアントファオレスト博物館があり、駐車場もきちんと整備してありました。

ピシッ

 下の写真が、ジャイアントフォレスト博物館とその前にあるSENTINELと名付けられたセコイアです。
 やっぱり半端ない大きさです。

ジャイアントセコイア

 SENTINELの前で記念撮影!

SENTINEL パパもいるよ

 駐車場に戻り、車でトンネルログを目指します。

フォローミー

 駐車場の近くには、3本並んだセコイアもあります。

スリージャイアントセコイアズ

 トンネルログに向かう途中には、何本か倒れているセコイアがありますが、その断面を見て改めて、その大きさを感じます。

根もデカイ

 これがトンネルログです。道がループになっていて、木の下を通り抜けることができます。

トンネル ログ

DAY4(Vol.2)へ進む≫

≪DAY3(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system