セドナ(SEDONA)編

親子三代でラスベガスからセドナへドライブの旅です。グランドキャニオン国立公園にも寄ってきました。

《この旅の日程へ》

DAY1

これから7日間のアメリカの旅です。
この旅の最大の目的地は、一度も行ったことがないセドナです。今回は、ラスベガスを起点として、セドナの他にグランドキャニオンにも行ってきます。
そして、いつもと少し違うのは、私たちの子供の他に、親のGGとBBが参加し、親子3代で行く旅ということです。

日本を出発する前に、まずは空港のプレイルームで、外人のお兄ちゃんとでんぐり返しの練習です。

ウォーミングアップ

この旅の飛行機は、アメリカン航空です。
いよいよ搭乗です。

アメリカン航空 搭乗だよ

目的地は、ラスベガスですが、直行便がないため、LAで乗り換えです。
小腹が空いたので、乗り換え時間を利用し、とりあえずハンバーガーをいただきます。

LA バーガー

国内線に乗り換えて、再び出発です。LAからラスベガスまでは、約1時間30分のフライトです。

国内線 空からのベガス

あっという間にラスベガス(LAS VEGAS)に到着です。娘ちゃんもご機嫌です。

到着 LAS VEGAS

マッカラン国際空港に着いたら、まずレンタカーを借りに、レンタカーセンターに行きます。
レンタカーセンターへは、無料のレンタカ―センター行きのバスが随時走っているので簡単に行くことができます。
この旅は、家族5人での旅となるため、ミニバンタイプの車を借ります。
そして、その車は、クライスラーのタウン&カントリー(TOWN&COUNTRY)です。

ドライビング

ルクソール(LUXOR)が見えてきました。ピラミッド上には、オプティマスプライムの絵があります。

LUXOR

そうこうしていると、直ぐに、本日の宿泊先であるトロピカーナ(TROPICANA)も見えてきました。

トロピカーナ

トロピカーナに到着です。
ラスベガスは、空港から中心街が近いので、移動が楽です。
特にトロピカーナなどは、ストリップの空港側に位置しているため、ストリップの渋滞にもはまらず快適に到着することができます。

パーキング

早速、チェックインです。部屋からの景色はこんな感じです。

部屋からの景色 プール

ストリップに散策に行きます。

ストリップ

トロピカーナの向かいにあるMGMに行きます。
MGMには、過去に何度か来たことがありますが、本物のライオンは、はじめて見ました。(でかい!)

ライオン MGM
エムズ DIABLO'S

夕飯は、プラネットハリウッドのバフェ(スパイスマーケット)でいただきます。
プライムリブや、カニ・エビなどのシーフードも食べ放題です。

バフェ(スパイスマーケット)

デザートコーナーでは、自分の好みに合わせてクレープを作ってくれるます。
生クリーム、チョコなどのトッピングを頼んだら、コテコテのクレープが完成しました。(甘すぎでした。)

バフェ(クレープ)

デザートを食べていると、娘が寝始めてしまいました。(時差ぼけで疲れたかな。)

寝ちゃったよ まだ眠い

夕飯も終わったので、ベラッジオの噴水ショ―を見ながらホテルに戻ります。

ベラッジオの噴水ショ―1 ベラッジオの噴水ショ―2

ライトアップされたホテルもきれいです。

エッフェル塔
凱旋門 PH

ラスベガスの夜は長そうですが、まだ初日なので本日の活動は、これで終了します。