カナディアンロッキーとアメリカンロッキー編


親子で大自然にどっぷりつかる、レンタカーで行くカナディアンロッキー(バンフ・ヨーホ・ジャスパー国立公園)とアメリカンロッキー(グレイシャー国立公園)の旅です。

《この旅の日程へ》


DAY6(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)

 6日目です。
 今日からは、カナディアンロッキーの旅です。
 まずは、コンプリメンタリー ブレックファーストで腹ごしらえです。
 食べ物はパン、オートミールとフルーツぐらいしかありませんが、とりあえず、目覚めのコーヒーが飲めるからいいかな。

朝食 まだ食べます

 それでは、出発です。

いよいよカナディアンロッキーへ

 宿泊したエコノロッジは、トランスカナダハイウェイ1号沿いにあるので、すぐに1号に乗ることができます。
 この道をそのまま進めば、バンフ国立公園に到着です。

トランスカナダハイウエイ1号

 走っているとオリンピック公園が見えます。

オリンピック公園

 ロッキーマウンテンがどんどん近づいてきます。

ロッキーマウンテンズ ロッキーマウンテンズ2

 1時間程、走ると国立公園のゲートに到着します。

国立公園ゲート

 このゲートで、国立公園に滞在する日数分のパスを購入します。
 私たちは、3泊4日の旅なので、3日分のパスを購入です。税込みで58.8ドルです。

料金所

 国立公園内に入りました。
 これから、ヨーホー国立公園(YOHO NATIONAL PARK)を目指します。

国立公園内

 パーキングエリアがあったので、休憩します。
 トイレは、ボットン式で汚いですが、パーキングの前を流れる川はきれいです。

パーキングエリア 初ロッキー撮影中

 ヨーホー国立公園内にあるフィールド(FIELD)という街に着きます。
 ここのビジターセンターで情報収集します。

フィールド

 ランチでも食べられる場所がないかとフィールドの街を一周します。
 しかし、街が小さくこれといったものが見当たりません。

すごく長〜い列車 フィールドの街

 とうことで、エメラルドレイクに行くことにします。

エメラルドレイクへ

 エメラルドレイク(EMERALD LAKE)に到着です。
 駐車場を抜けると、まさにエメラルド色の湖が、目の前に広がります。

エメラルドレイク

 橋を渡ると、エメラルドレイクロッジがあり、レストランやカフェがあります。

エメラルドレイクに到着

 サンドウィッチを買って、エメラルドレイクを見ながらいただきます。

ランチ休憩 ガールズ
エメラルドレイクとカヌー

 食後の運動がてらに、カヌーに挑戦です。
 カヌーは、駐車場の入口付近のお土産屋で借りることができます。

レンタルカヌー

 ライフジャケットを着て、出発の準備です。

ライフジャケットを着れたかな 準備OK

 カヌーの定員は3人となっていましたが、私たちは、子供が2人なので4人全員で乗ることができました。
 子供用のパドルも借りることができたので、2本借りることにします。

カヌーイング ヘェーイ

 ママさんを先頭に、お姉ちゃんもがんばってパドリングです。
 ちなみに、リトルちゃんは、一度もパドルを握ることがありませんでした。

倒木

 終盤は、お姉ちゃんもお疲れ気味で、くつろぎモードです。

漕ぎ疲れ

 1時間のカヌータイムを満喫です。
 エメラルドレイクは、駐車場は満車でしたが、湖の周辺は人が適度に散らばっていて、のんびり過ごすことができました。
 パパは、念願のカヌーもできたのでご満悦です。

カヌー終了 走るリトルちゃん

★豆情報

 

DAY6(Vol.2)へ進む≫

≪DAY5(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system