カナディアンロッキーとアメリカンロッキー編


親子で大自然にどっぷりつかる、レンタカーで行くカナディアンロッキー(バンフ・ヨーホ・ジャスパー国立公園)とアメリカンロッキー(グレイシャー国立公園)の旅です。

《この旅の日程へ》


DAY4(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)
(Vol.3へ進む≫)

 4日目です。
 今日は、GTTS沿いにグレイシャー国立公園を散策します。
 やる気満々のパパは、早起きして家族が寝ている中、一人で出発の準備です。朝食は、昨日売店で買ったものをいただきます。

コーヒー&シナモンロール

 自分の準備が整ったところで、家族を起こし出発です。
 子供たちもぐずらずに起きてくれたので、見事に7:00前に出発することができました。

出発のジャンプ

早起きしましたが、子供たちもご機嫌です。

ニコニコ姉妹

 昨日も寄りましたが、朝のワイルド グース アイランドを確認します。

朝のワイルド グース アイランド

 太陽が山から顔を出します。

車中からの日の出

 SIYEH BENDという場所です。ここでGTTSも大きく曲がります。

SIYEH BEND

 所々にある駐車スペースに車を停め景色を楽しみながら、ローガンパス(LOGAN PASS)を目指します。

景色を望む GTTSを進む
早朝のJETTA

 ライジング サンを出発して1時間弱でローガンパスに到着します。
 駐車場前の景色も最高です。

ローガンパス駐車場前の景色

 早めの時間に到着したので、駐車場はまだガラガラです。

ローガンパスの駐車場

 これからヒドゥンレイク ネイチャー トレイル(HIDDEN LAKE NATURE TRAIL)を歩きます。往復で4.8kmのコースです。
 トレッキングの前にトイレに行きます。

トレッキング前のトイレへ

 準備完了です。標高が高いだけあって、寒いです。

準備完了

 ローガンパスの看板発見です。

LOGAN PASS

 トレイルヘッドは、ビジターセンターの裏にあります。

ヒドゥンレイク ネイチャー トレイルへ

 いよいよヒドゥンレイクへのトレッキング開始です。

トレイルヘッド

 背後から朝日が差し気持ちがいいです。

トレイル開始

 お姉ちゃんがジャンプします。

ネエネジャンプ

 そして、パパもジャンプします。

パパジャンプ

 はじめのうちは、整備された木道を歩きます。

山ガールズ

 3人ともまだ元気いっぱいです。

がんばります

 お姉ちゃんとリトルちゃんは、仲良く手をつないで登って行きます。

山姉妹

仲良く行きます

 子供たちが2人で先に行ってしまったので、パパがダッシュで追いかけます。

パパダッシュ

 ピンク色の花が咲き、緑の山にアクセントを加えています。

ピンクフラワーズ

花の景色

 雪解け水が所々で山肌を流れています。朝日が反射しキラキラと輝きます。

朝日に輝く

 遠くに見えていた雪が近くなってきます

雪が出現

 木道が終わり、ここからは地肌を歩きます。

がんばれリトルちゃん

 ついに雪ゾーンに突入です。

雪の上を進む

 子供たちは、雪の上を歩けるので大喜びです。

雪で元気倍増

 だけど、やっぱり歩きにくいかな。

がんばれネエネ

 気が付けば、お姉ちゃんは、半袖になり先頭を突き進んでいます。

半袖ちゃん

 このトレイルでは至る所でマーモットが出現します。

マーモット現る

 小川のような箇所もあるので、濡れないよう渡ります。
 リトルちゃんは、落っこちると大変なので、抱っこして渡ります。

小川を超える

 ここまで頑張って歩いてきたリトルちゃんですが、少し疲れてきたかな。

ちょっと疲れたかな

 お姉ちゃんは、まだまだ元気です。(成長したな〜)

ママさんとネエネちゃん

 雪解け水の水量が多いところは、橋が架かっています。

ピンクちゃん

リトルちゃん橋を渡る

 再びマーモットが現れます。

再びマーモット

 リスも現れます。ただし、このトレイルは、リスよりもマーモットによく会います。

リス現る

 そろそろ、トレイルの終点というところで、ついにマウンテンゴートが現れます。
 グレイシャー国立公園に来たら絶対にマウンテンゴートを見たいと思っていたので、大興奮です。

マウンテンゴート現る

 しばらくマウンテンゴートを見ていたのですが、お姉ちゃんは飽きたらしく、マウンテンゴートの脇をすり抜け先に進みます。

マウンテンゴート脇をすり抜け マウンテンゴーツ

 ヒドゥンレイクが見えます。ここでやっと、ゴールです。

ヒドゥンレイク現る

 湖の畔にもマウンテンゴートが見えます。

ヒドゥンレイクとマウンテンゴート

DAY4(Vol.2)へ進む≫

≪DAY3(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system