カナディアンロッキーとアメリカンロッキー編


親子で大自然にどっぷりつかる、レンタカーで行くカナディアンロッキー(バンフ・ヨーホ・ジャスパー国立公園)とアメリカンロッキー(グレイシャー国立公園)の旅です。

《この旅の日程へ》


DAY10

 10日目です。
 今日は、カルガリーを13:45発の飛行機で日本に帰ります。

スカイスクレイパー

 子供たちは、まだぐっすり寝ています。

シスターズ

 この旅で子供たちがお世話になったテレビ番組のTree housueをつけて、子供たちを起こします。

Tree house

 忘れ物がないように、帰国の準備です。

ベランダにて 撤収

 ホテルをチェックアウトしたら、パブリックパーキングまで歩いて行きます。

ラマダ前

 ラマダをバックに記念撮影も忘れません。

駐車場へ移動中

 それから、カナダの派手なポストとも。

ポスト

 パブリックパーキングのビルに入り、入口にある機械で、駐車料金の支払を試みます。
 するとまさかの先払い制です。本当なら昨日、駐車した時点で支払わなければならなかったのです。今からは昨日の日付で駐車券を購入することはできません。
 ここで気になるのは、この状態で出口のゲートが開くのかということです。そのことを誰かに聞きたいのですが、窓口は閉まっているし、周りには誰もいません。
 とりあえず、実際に駐車した料金相当の数ドルを機械で支払い、駐車場からの脱出を試みます。
 問題のゲートまで来ます。これで開かない場合は、どうなるのかなと思いつつ車をゲートに近づけるとゲートが開きます。
 恐らく、駐車料金を払わなくてもゲートは開いたと思います。ただし、チェックされていたら後で罰金が発生すると思います。
 いずれにしろ駐車するときには、先払いかチェックが必要です。そういえば、MECの駐車場も先払いでした。

パブリックパーキングの牛

 パブリックパーキングを抜け出せたので、カルガリー空港を目指します。

朝のダウンタウン

 カルガリーのダウンタウンもこれで見納めです。

ゴールドビルディング カルガリータワーを車窓から
帰るかな

 空港近くまで来ると、空港のサインといっしょにレンタカー会社のサインもでてきます。
 そのサインに従って進むとレンタカー会社の返却場所に到着します。

リターンサイン

 この旅でお世話になったJETTAともお別れです。総走行距離は2,000kmでした。(ありがとう)

チェックイン ご苦労様でした

 レンタカーを返却し、駐車場から出ます。

レンタカー返却

 この道路(エアポートロード)を渡れば、もう出発ロビーです。
 カルガリー空港は、レンタカーを返却して数分歩くだけで、出発ロビーに到着できるので楽です。

カルガリー空港

 搭乗手続きをして、大きな荷物は預けます。

出発ロビー

 フードコートに行って、ブランチです。

カルガリー空港のフードコート

 パパのカルガリー最後の食事は、A&Wにします。
 飲物は、もちろんルートビアーです。というか、ルートビアーを飲むために、A&Wにしています。

最後はやっぱりA&W

 A&Wで、タトゥーシールをもらったので、子供たちは早速、試します。

これまたやぱっりルートビアー タトゥーシール

 ママさんは、ティム ホートンズでドーナツを購入です。

こちらはティム ホートンズ どうなっつ

チョコレートドーナツ

 食事の後は、買物です。
 ショップは少ないですが、余ったカナダドルでお土産を買います。

エアポート

 そろそろ、出国の時間です。
 エアーカナダで、日本へ直行です。

搭乗します エアーカナダ

 テレビ好きのお姉ちゃんは、行きの飛行機でもらったイヤフォンをちゃんと準備しています。
 席に着くなり、ひとりテレビを見はじめます。

準備万端

 日本までは、10時間40分のフライトです。

エアーカナダの機内食

DAY11

 日付が変わり、日本に到着します。
 飛行機の中で、テレビを見続けたお姉ちゃんは、眠くて歩けません。
 リトルちゃんも寝起きで放心状態です。
 家までは、もう少しだから、がんばって!
 でも、明日からの1週間は、ジージとバーバの家だけど・・。

日本到着

 今回の旅は、これでおしまいです。

THANK YOU

THANK YOU

≪DAY9(Vol.3)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system