子供といっしょにラスベガス

1歳8カ月の子供を連れて、家族3人でラスベガスに行きました。また、レンタカーでデスバレー国立公園にも遊びに行きました。

PTクルーザーでデスバレー国立公園 ストリップの朝 MGMのライオン ザブリスキーポイント デスバレー国立公園
Feb 2008

《日程》

DAY1 日本17:25→9:20サンフランシスコ10:45→12:17ラスベガス

DAY2 ラスベガス→デスバレー国立公園→ラスベガス

DAY3 ラスベガス

DAY4 ラスベガス8:35→9:43ロスアンゼルス11:00→

DAY5 →15:55日本

DAY1,2

いよいよ成田空港を出発。1歳8カ月の娘は海外デビュー。
まずは、空港で軽くランニング。

成田空港到着 空港でランニングする子供

サンフランシスコでラスベガス行きの国内線に乗り継ぎ。
 時間が少しあったので、サンフランシスコ名物のサワードゥー(少し酸味のあるパン)の中に入ったクラムチャウダーを楽しんでいると、いつの間にか搭乗時間を過ぎてしまった。 名前がアナウンスされているところに、ダッシュで搭乗しギリギリセーフ! 機内で退屈の子供は、持参してきたシールを顔に貼って遊んでる。

クラムチャウダー ブレッドボール 顔にシールを貼って遊ぶ子供

ラスベガスの空港に着き、予約していたダラーでレンタカーをチェエクアウト。
 コンパクトカーで予約していたが、行ったときに、コンパクトカーが全てレンタルされていたので、PTクルーザーを借りることができた。

ラスベガスサイン ストリップを走行中 PTクルーザーの中

DAY3

久しぶりのラスベガス! まずは、ホテルに直行してチェックイン。その後は、プレミアムアウトレットに行って、軽食をとりながら買い物。 アウトレットの後は、Smith's(スーパマーケット)でさらに買い物してホテルへ。 夕食は、ホテルのバフェで、ザリガニを食す。

ザリガニ クリスピークリーム

今日の目的はデスバレー国立公園。
出発前にIHOPで朝食。ラスベガスのIHOPは、朝食時はどこの店も混んでいる。

お絵かきをする子供 IHOPのパンケーキ パンケーキを食べる子供

朝食を済まして、いざデスバレー国立公園に向けて出発!ラスベガスからデスバレーへは約4時間のドライブだ。

ドライブ1 ドライブ2

長時間のドライブは子供が飽きるので、道端で小休憩&プチ撮影大会を開始する。

小休憩 プチ撮影大会

途中、Pahrumpという町のスーパーマーケットで昼食を買ったり、また休憩をとりながら、やっとデスバレー国立公園に到着した。
 ちなみに、私は以前にもここに来たことがあるが、その時は7月であったため、気温が50度(夏のデスバレーでは普通の気温)もあり辛かったが、今回は2月ということで快適に過ごすことができた。

デスバレー国立公園 デスバレー国立公園2 デスバレー国立公園3

まずは、西半球の最低地点(海抜マイナス約85m)と言われている「バッドウォーター」に行く。ここは、塩の平原なので雪のように真っ白になっている。
 車中で退屈していた子供は、「バッドウォーター」に出て歩きまくり。

バッドウォーターで遊ぶ子供1 バッドウォーター バッドウォーターで遊ぶ子供2

デスバレー国立公園の見どころである「デビルズゴルフコース」や「アーティスツパレット」を経由して

デビルズゴルフコース アーティスツパレットへ行く途中 アーティスツパレット

「ザブリスキーポイント」へ
 自然が造りだした様々な風景を見ることはおもしろい!
 子供にとってみれば、自分が走れるところであればどこでもいいのだろうけど、まぁっいいか。

ザブリスキーポイントへ ザブリスキーポイント ダッシュ

子供がいるので、帰りが遅くならないように早めにデスバレーを出発。
 しかし、ホテルまで帰る途中にちょっとした冷や汗事件発生!!
 帰りの運転中に眠くなった私は、運転を妻に頼み助手席で仮眠をとった。しばらくして、起きて運転を変わろうとすると、ガスのエンプティーランプが点灯している(マジかよ〜)。妻にいつから、ランプが点灯したか尋ねても分からない。しかも走っているのは田舎道のため、いつガソリンスタンドが出てくるかもわからない。とりあえず、エコドライブを心がけベガスに向かった。
 それから、どれくらい走ったかは分からないが、やっと街についたハイウェイを降りて、ガスを入れようとするが、今度はなかなかスタンドが見つからない。ハイウェイの出口には、よくスタンドがあるのに、こんなときに限ってない。結局、さらに街の中心部らしき方向に向かって走らせ、やっとスタンドを見つけガスをいれることができた。あとどれくらいガスが、残っていたか分からなかったが間に合ってよかった。

DAY3

今日は、ラスべガスアウトレットで買い物とストリップ沿いのホテル巡りをする。
 まずは、ニューヨークニューヨークでコーヒ&プレッツェルの朝食でスタート。

グッドモーニング プレッツェル newyorknewyork

次は、ラスベガスアウトレットで買い物をする。

ラスベガスアウトレットの駐車場 チリズ

昼食はアウトレットの敷地内にあるchili'sでとることにした。
 ちょうど昼時だからか、店が混んでいて、名前と人数を伝えると、呼び出し用のブザーを渡され、しばらく待つことになった。
 15分程待つと店に入れたのでハンバーガーを注文した。ハンバーガーはもちろんアメリカンサイズで大きいが、注文と同時に出されるサービスチップスも、ものすごいボリュームだった。

チップスを食べる子供 ハンバーガー

午後からは、ラスベガスにもどり、ホテル巡り。
 ラスベガスのホテルは、テーマホテルで、それぞれ外観や内装が凝っていて、無料のアトラクションもあったりと見ているだけで楽しい。

ニューヨークニューヨーク エクスカリバー

ちなみに、うちの子は、階段が大好きで、階段を見ると喜んで上り下りする。

階段を上る子供 ダッシュする子供 袋を持ってご機嫌の子供

DAY4

今日は旅の最終日だが、朝8時半の飛行機のため、何もすることはできない。
 朝6時にホテルをチェックアウトして空港に向け出発する。
 空港で朝食をとって、日本へゴーバック!

抱きつく子供 空港に到着 日本へ帰ろうか