南インド&スリランカ編


 インドの南部にあるハンピ、マハーバリプラムやスリランカにあるシーギリヤなど奇岩地帯を行くロックタビです。そして、スリランカの聖地スリーパーダの登山にも挑戦です。

《この旅の日程へ》


DAY5(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)

 すっかり慣れたインド列車の旅、今日もスリーパーで快適睡眠です。

スリーパークラス

 定刻より30分遅れて、この旅2回目のベンガルールに到着です。

インド鉄道の旅

 今日は、ムンバイ経由でスリランカのコロンボへ移動します。
 本当は、ベンガルールから直行便で行くはずだったのですが、欠航となり乗り継ぎとなってしまいました。

バンガロール シティ駅

 朝のベンガルールはパブ祭りができないので、特にやることが見つかりません。
 とりあえずタクシーに乗って、人気店に朝食を食べに行きます。

チビバン タクシーでの移動

 タクシーは小さなワンボックスです。
 荷物は車内に入りきらないので、屋根積みです。(落ちそうなんですけど)

チビバン タクシー

 朝食はMavalli Tiffin Roomsでいただきます。
 人気店だけあって、この店の前だけ、人が屯しています。

Mavalli Tiffin Rooms

 そして、店内に入ると、さらに混雑度が増しています。

Mavalli Tiffin Roomsの1階

 2階に行けとのことなので、移動します。

Mavalli Tiffin Roomsの階段

 すると、これまでの雰囲気から一転、落ち着いた感じです。これならゆっくり食事が楽しめそうです。

Mavalli Tiffin Roomsの2階

 周りを見渡すと、インドリーを食べてる人が多い気がしましたが、これまでの経験からドーサをオーダーです。
 運ばれてきたドーサを見て当たりを確信です。、きれいな三角形にツヤツヤした色、そして香ばしい匂いが食欲をそそります。
 さすが人気店、見ただけうまさが伝わってきます。もちろん食べても納得の味です。メルトバターとの組み合わせがたまりません。

Mavalli Tiffin Roomsのドーサ

 もちろん、食後はチャイで締めます。

Mavalli Tiffin Roomsのチャイ

 大満足の食事は終わりましたが、飛行機が出発するまで、まだ5時間あります。
 そんなことで駅まで歩くことにします。

Mavalli Tiffin Rooms

 3日前にはじめて来たときは、夜のMGロード周辺を通り過ぎただけですが、洗練された街の印象がありました。
 しかし、歩いてみると牛はウダウダだし、ゴミだらけだし、いつものインドです。(場所の違いか)

ベンガルールの牛 ベンガルールの牛 その2 ベンガルールの牛 その3

 学校のグラウンドのような場所では、インドで大人気のクリケットをやっています。

ベンガルールでクリケット

 時間があったので、しばらく見学していると、クリケットに誘われます。
 クリケットのルールは知りませんが国際Cマッチの開催か。(今度、インドに来るときはクリケットのルールを勉強しておきます)

ベンガルールでクリケット その2

 アフリカのザンビア以来のソーセージツリーを発見です。

インドのソーセジツリ―

ソーセージツリ―のアップ

 ティプ スルタン宮殿です。
 ベンガルールの観光ポイントのようですが、有料なので外から見て終わりにします。

ティプ スルタン宮殿

 フォートまでやってきました。

ベンガルールのフォート

 フォート近くには市場があり、かなり賑わっています。

ベンガルールの市場

ベンガルールの少年

 人をかき分け、市場の中心部(路地)に潜入します。

ベンガルールの市場へ潜入

 混沌としており、路上には品物が溢れ、そこを人と車が行き交っています。

混沌

DAY5(Vol.2)へ進む≫

≪DAY4(Vol.4)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system