南インド&スリランカ編


 インドの南部にあるハンピ、マハーバリプラムやスリランカにあるシーギリヤなど奇岩地帯を行くロックタビです。そして、スリランカの聖地スリーパーダの登山にも挑戦です。

《この旅の日程へ》


DAY4(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)
(Vol.3へ進む≫)
(Vol.4へ進む≫)

 ハンピ2日目の朝です。
 朝食はゲストハウスのレストランでいただきます。

SAI PLAZA

 メニューは豊富で、各国の名前が付いた朝食のセットメニューが並んでいて、何にしようか迷います。
 しかし、どれもこれも材料がないとかで、残ったのはスパニッシュブレックファーストです。(これしか作れないのか)

スパニッシュ ブレックファースト

 また、知らないメニューがあったので聞いてみると、これはオーダーできるとのことです。試しにオーダーしてみます。(名前は忘れたけど)
 出てきたのは、チョコレートが塗ってあるクレープです。家で作るクレープの味で、個人的には好きです。

チョコレート パンケーキ

 今日は、ハンピを去る日なので、荷物をまとめます。

サイ プラザの客室

 チェックアウトを済ませて、出発です。

サイ プラザをチェックアウト

 これは、ゲストハウスの中庭でよく見かけた人面カメムシです。

人面カメムシ

 私たちは、ヴィルーパプール ガッディ側に宿泊していたので、まずはハンピバザール側に渡ることにします。

ハンピへ

 川に向かっているとタイミングよく、対岸からざる舟が向かってきます。(ラッキー)

ざる舟来る

 念願のざる舟に乗る時がきました。
 早速、交渉し乗せてもらうことにします。

乗船準備中

 乗舟開始です。
 全員で乗込みますが、思ったより浸水がひどく、渡り切る前に沈みそうです。
 案の定、数メートル進んだところで引き返します。

ざる舟浸水中

 今度は、人数を減らし、2回に分けて渡ることにします。これなら、沈没はなさそうです。

どんぶらこ

 乗り慣れたところで、パドリング開始です。
 舟が円いので、うまく漕がないと、水上のコーヒーカップのようにグルグル回り出します。

一寸法師

 2回目のざる舟が出発です。

ざる舟2号発進

 残念ながらハプニングは起こらず。沈没することなく到着です。

ざる舟2号接岸

 トゥンガバドラー川ではゾウさんが朝の水浴びをしています。

ゾウさん水浴び中 インドゾウ

 川を渡ると直ぐにリキシャーが声をかけてきます。
 交渉の結果、1日900ルピーで決まりです。しかも、ランチはビールを飲めるところに連れて行ってくれるとのことです。(ヤッター)
 ちなみに、交渉した感覚としては、少し粘ればもっと安くなると思います。私たちは直ぐにビールに飛びついてしまったので。

リキシャーと交渉中



DAY4(Vol.2)へ進む≫

≪DAY3(Vol.4)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system