ブラジル編


 白い砂漠、大湿地帯、世界最大の滝などを求めて、ブラジルをぐるっと周ってみました。アルゼンチンやパラグアイにもちょっとだけ行ったよ。

《この旅の日程へ》


DAY11

 ルフトハンザ航空のビジネスクラスで快適な時間を過ごし、気が付けば朝食の時間です。(こんなに寝る予定ではなかったのに)

ビジネスクラスの朝食

 フランクフルト上空です。まもなく着陸です。

フランクフルト上空

 空港に到着し外を覗くとタクシーが見えます。
 さすがドイツです。タクシーもベンツのようです。

ベンツタクシー

フランクフルト空港

 ここで、日本行の便に乗り換えます。
 今回のゲートはZですが、ここは免税店やレストランなどが充実しています。

空港内

 そして、ついに発見しました。

バーカウンター

 私が思い描いていたドイツセットです。
 ビールとソーセージさらにプレッツェルまでついたセットで、10ユーロです。

ドイツセット

 ドイツの味を堪能したところで、いよいよ日本に向けて出発です。

レストラン

 ということで、今回の旅はこれで終了です。
 ブラジルの名所と隣国のアルゼンチンとパラグアイにも少しだけ立ち寄ることができ、とても充実したものとなりました。
 ブラジルには、まだまだ魅力的な場所があるので機会があればまた行きたいです。

日本に帰ります

★豆情報

 日本に帰り、パンタナルで蚊に刺された箇所が水膨れになり、痒みも増したため、皮膚科に行きました。
 先生が言うには、いつもと違う蚊(ブラジルの蚊)に刺されたため、体が過剰な反応をしたと言われました。
 そして、ステロイドの入った薬を処方してもらいました。
 先生からは、今度、ジャングルに行くときはちゃんとした薬を持って行き、刺されたらすぐに塗るようにとアドバイスもいただきました。
 あれから、数か月経ちますが、虫刺されの痕は、完全に治っていません。
 そう言えば、ペルーのアマゾンで刺された時もそんなっだったな〜。



OBRIGADO



≪DAY10(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system