カンボジア(アンコールワット周辺)編


 アンコールワット周辺をぶらぶらしながら、シェムリアップにのんびりと滞在する旅です。子供たちにとっては、はじめての東南アジアです。

《この旅の日程へ》


DAY6(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)
(Vol.3へ進む≫)

 カンボジア最終日の朝です。
 ママさんの体調も回復し、今日はみんなで朝食です。(最高の朝だね)

6日目の朝

 午前中のちょと涼しい時間に観光開始です。
 今日もいつものトゥクトゥクに乗り込みます。

最終日の観光

 まずは、プレ ループに行きます。

アンコールワット周辺

 スラ スランの脇を通って、行きます。
 よく見ると泳いでいる人がいます。(うちの子供たちもここで泳がせた方がよかったかな。)

スラ スラン プレ ループへ

 プレ ループまでの道のりは田舎道で、道路の脇には田んぼが広がります。

カンボジアの田んぼ 牛で田起こし

 プレ ループに到着です。
 ホテル(シャトーダンコール ラ レジデンス)からは約30分程度です。

プレ ループに到着

 朝一なので、みんなまだ元気です。
 そして、観光客もまばらです。

プレ ループとリトルちゃん

 元気なうちに遺跡巡りです。

プレ ループとお姉ちゃん

 Yeah!

プレ ループ

 早速、階段を上ります。

プレ ループの階段 パパと子供たち

 急な階段ですが、問題なく登頂です。(よしよし、まだ元気だ)

プレループ登頂

プレループの塔

 それでも、少し休憩して水分補給です。(これが重要だ)

プレループ登頂記念

 プレ ループは、サンセットの名所だけあって見晴らしがよく、周囲に密林が広がっている様子がよくわかります。
 (本当はサンセットを見る予定だったけど・・。それでも朝一は気持ちいいや。)

プレループからの景色

 遺跡の規模は小さいので、短時間で見学でき、うちの子供たちにはピッタリです。

プレループの正面入口

 デバター見学です。

プレループのデバター

 イノシシ顔のデバターを発見です。

イノシシ顔のデバター

 それでは、デバターと青空をバックに記念撮影です。

姉妹でプレループ

 今度は、パパとリトルちゃんでポーズです。

ダッコでプレループ

 あっという間に見学終了。ということで階段を下ります。
 急階段だから注意しないとね。

プレループの階段

 東塔門から戻ります。

プレループの東塔門

 プレ ループの観光を終えて、次の目的地はタ ケウです。

バックにプレループ



DAY6(Vol.2)へ進む≫

≪DAY5(Vol.3)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system