カンボジア(アンコールワット周辺)編


 アンコールワット周辺をぶらぶらしながら、シェムリアップにのんびりと滞在する旅です。子供たちにとっては、はじめての東南アジアです。

《この旅の日程へ》


DAY4(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)
(Vol.3へ進む≫)

 今日は、日の出時のアンコールワットを見に行きます。
 4時30分に起床のため、子供たちは放心状態です。

早起き

 前日に予約したトゥクトゥクで5時に出発です。
 当然ですが真っ暗です。

早朝のトゥクトゥク

 薄暗いアンコールワットを懐中電灯で照らしながら進みます。

早朝のアンコールワット

 今日は西参道からアンコールワットに入ります。
 それにしてもすごい人の数です。さすが、アンコールワットの超定番コース。

西参道からのアンコールワット

 そして、これまた定番の北の聖池前からアンコールワットを見るため移動します。
 すると、巨大なブタを発見です。(このブタは何なんだ)
 とりあえず、動きは少なく噛みついたりはしなさそうです。

聖池前の巨大ブタ

 子供たちは、いつものようにアンコールワットではなく、この巨大ブタに興味津々です。

ブタさんとアンコールワット

 北の聖池前は、観光客でごった返していたので、比較的空いている南の聖池前に移動です。

南側の聖池前から

 空は雲で覆われていましたが、朝日が昇るにつれ、きれいに色づいてきます。

アンコールワットの夜明け

 しかし、太陽は見えそもうないので、アンコルワットの内部を見学することにします。

ママさんとリトルちゃん

 第一回廊の南西にある階段から入ります。

お姉ちゃんとアンコールワット

 この時間のアンコルワット内部は空いています。

アンコールワットの第一回廊

 多くの人は、まだ太陽が出てくるのを待っているようです。

アンコールワットの観光客

 朝一の第一回廊は静寂に包まれ、ゆっくり見学できます。
 ただ、お姉ちゃんはレリーフに興味なしです。

第一回廊のレリーフ

 続いて、十字回廊からさらに内部に入ろうとすると、子供たちが騒ぎはじめます。
 「ここ、前にも来た。」だって。(やっぱり覚えていたか)

十字回廊

 そんなことで、早々に引き返すことにします。

十字テラス

 西参道を歩いていると、突然、光が差し込んできます。

アンコールワットのサンライズ

 振り返ると、雲の隙間から、太陽が顔を出しています。

アンコールワットの西参道  

 ついに、朝日に照らされ輝くアンコールワットの登場です。

お姉ちゃんon西参道 リトルちゃんon西参道



DAY4(Vol.2)へ進む≫

≪DAY3(Vol.3)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system