カンボジア(アンコールワット周辺)編


 アンコールワット周辺をぶらぶらしながら、シェムリアップにのんびりと滞在する旅です。子供たちにとっては、はじめての東南アジアです。

《この旅の日程へ》


DAY3(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)
(Vol.3へ進む≫)

 昨日と同様にホテルで朝食です。
 基本メニューは同じですが、料理やパンの一部などが変わっています。

2回目のホテルでの朝食

 今日は、ランブータンがあったのでいただきます。
 東南アジアではよく見かけるフルーツですが、はじめて見るお姉ちゃんは警戒しています。

ランブータンとお姉ちゃん

 そして、その様子を見ていたリトルちゃんも、お姉ちゃんを真似て警戒顔です。(おいしいよ)

ランブータンとリトルちゃん

 リトルちゃんは、小さなバナナが気に入ったようです。

ミニバナナとリトルちゃん

 今日も朝から満腹です。

朝食

 部屋に戻って出発の準備です。
 今日は、クロマーツアーでベン メリアとトンレサップ湖に行きます。

朝食終了

 ホテルのロビーでツアーの迎えを待ちます。

ホテルのロビー

 ベン メリアへは、小型のバスで行きます。
 このツアーは参加するとクロマーがもらえます。子供たちは参加費が無料でしたが全員クロマーをもらえました。
 お姉ちゃんはクロマーをすごく気に入ったようで、ご機嫌です。

ツアーバス

Angkor Beer

 ベンメリアへは、1時間20分程度で到着です。
 チケット売場にトイレがあるので見学前に小休憩です。
 ちなみに、お笑い好きのリトルちゃんはカンボジアに来てからキャグを2つ考えました。
 1つ目がこの「これだけ腹筋ワンダー○○ー」のポーズです。

ギャグ1

 そして、もう一つが「○○ーダ電機」のポーズです。
 行き帰りのバスの中で連発していたので、ガイドさんは日本で流行っていると勘違いしていました。
 さすがリトルちゃんです。

ギャグ2

 ベン メリア入口付近には、地雷に関する看板があります。
 この辺りにも相当の地雷があったとのことです。(world peace)

地雷について

 ベン メリアに到着です。
 確かに遺跡がゴロゴロと崩れています。

ベン メリア

 近くには根がウニャウニャした木もあります。

ベン メリアの木

 遺跡の中は、散策路が作られているのでそこを歩きます。

ベン メリアの散策路で

 というか、大規模に崩れているので散策路が無いと歩くことはできません。

天空の城ラピュタ

 散策路の最後は第2回廊に繋がっています。
 この回廊は、距離が短いですが真っ暗なのでライトが必要です。
 (懐中電灯を持っていなかったので、スマートフォンの光を頼りに歩きました。)

真っ暗な回廊

 回廊を抜けると、今度は壁沿いの細い道を歩きます。

細い通路

 少し高いところを歩くので、小さい子は落ちないように注意です。

ママさんとリトルちゃん

 第2回廊と第3回廊の間は、散策路が無いので自由に歩くことができます。

崩れた遺跡

 ブランコのような木もあります。

ブランコのような木

 帰りは、第3回廊の外側沿いを歩いて入口まで戻ります。

パパとお姉ちゃん

 リトルちゃんのギャグポーズをみんなで決めます。

ベンメリアでポーズ

 遺跡の上には穴もあるので、歩くには注意が必要です。

遺跡の穴

リトルりゃんinベンメリア

 今度は、ガールズとナーガで記念撮影です。

ナーガとガールズ

 そういえば、リトルちゃんのポーズとナーガは似ているな。

ナーガとギャク1

 あと少しで入口に到着です。
 リトルちゃんは、がんばってお姉ちゃんを追いかけます。

ベンメリアを進む子供たち

 ベン メリア観光を終えて、バスに戻ります。

ベンメリアの帰り道

ベンメリアの帰り道2



DAY3(Vol.2)へ進む≫

≪DAY2(Vol.3)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system