カンボジア(アンコールワット周辺)編


 アンコールワット周辺をぶらぶらしながら、シェムリアップにのんびりと滞在する旅です。子供たちにとっては、はじめての東南アジアです。

《この旅の日程へ》


DAY2(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)
(Vol.3へ進む≫)

 昨日は、お風呂に入らずに寝てしまったので朝風呂です。 

朝風呂ちゃん

 ピッカピッカになったところで、朝食です。
 でもその前に、部屋を出たところで撮影会です。

朝の撮影会 OK BABIES

 廊下での撮影会を終え、ホテル1階のレストランで朝食です。

ダウンステアーズ

 無料の朝食ですが、内容はなかなか充実しています。
 パン、シリアル、ハム、ソーセージ、卵、ヨーグルト、サラダ、フルーツなどなど、書ききれないほどあります。

コンプリメンタリィ ブレックファースト

 トースターでパンを焼きます。
 パンだけでも5種類以上ありますが、その中で、パパのお気に入りはクロワッサンです。チョコ入りもあります。

トースター

 卵料理はオーダー制で、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツなどがあります。
 それとなぜか、お粥も卵料理とともにオーダー制となっています。

オムレツ&スクランブルエッグ 朝食中

 私たちが泊った部屋は、2BEDROOMSでホテルの2階にあります。
 部屋の構成はというと、まず部屋に入るとリビングダイニングとなっており、部屋の中央にテレビとソファーセット(木製)があります。
 そして、部屋の左側にダイニングセット、右側にキッチンと洗濯機があります。

リビングルーム&ベッドルーム1

 また、リビングダイニングの左右隣に、ベッドルームが1部屋づつあり、各ベッドルームはバスルームに繋がっています。
 つまり、リビングダイニングが1部屋、ベッドルームが2部屋とトイレ付きバスルームが2部屋あります。
 ちなみに、バスルームには、バスタブとは別にシャワースペースもあります。

リビングルームwithキッチン & ベッドルーム2

 バルコニーは、ベッドルームズとリビングダイニングの各部屋から出ることができます。
 3部屋分の長さがあるので広く、テーブルセットもあります。ただし、外は暑いのでバルコニーで過ごすことはほとんどありませんでしたが・・。

バルコニー

 今日の朝はゆっくり起きて、午後から観光に行こうかと思っていましたが、みんな朝早く起きてしまったので時刻はまだ朝の8時です。
 そんなことで、これから観光に行くことにします。
 ホテルを出たところに、トゥクトゥクが待機しているので値段交渉を開始です。
 その結果、1日観光+冷たい水付き17USドルに決定です。
 まずは、アンコールワットに向けて出発です。

同じ顔

 途中、売店で水を購入です。
 この水をトゥクトゥクに搭載した氷入りの小型クーラーボックスに入れてキンキンに冷やします。

買い出し

 シェムリアップの学校です。カンボジアの風景を見ながらアンコールワットまでの道のりを楽しみます。

シュムリアップの学校

 チケット売場に到着です。
 チケットのチェックポイントで買うのかと思っていましたが、立派なチケットセンターができたようです。

チケット売場

 ちょっとしたお土産が売っていたり、トイレも完備しています。

チケット売場の象像

 チケットを買って、アンコールワットを目指します。

アンコールワットへ

 アンコールワットに到着です。ここからは徒歩で行きます。
 ちなみに、トゥクトゥクで着いたのは西参道(正面)ではなく、裏参道側です。どうりで空いています。
 特に入口の指定はしませんでしたが、まさか裏側に着けるとは・・。

アンコールワットへ続く道

 アンコールワットの堀です。釣ができそうなくらい広いです。(巨大ナマズがいそうだな。)

アンコールワットの堀

 東塔門に到着です。中に入ってみます。

東塔門

 東塔門は小さいですが、カンボジアで初の遺跡なので盛り上がります。

ママさんとリトルちゃん(東塔門)

 東塔門の出口に来ると、生い茂る木々の陰から、アンコールワットが顔を出します。

東塔門から見るアンコールワット

 ついに、アンコールワットとご対面です。

裏参道から見るアンコールワット



DAY2(Vol.2)へ進む≫

≪DAY1(Vol.2)へ戻る

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system