カンボジア(アンコールワット周辺)編


 アンコールワット周辺をぶらぶらしながら、シェムリアップにのんびりと滞在する旅です。子供たちにとっては、はじめての東南アジアです。

《この旅の日程へ》


DAY1(Vol.1)

(Vol.2へ進む≫)

 今回は、家族でカンボジアのシェムリアップに行きます。
 子供たち(お姉ちゃんとリトルちゃん)は、はじめての東南アジアです。
 食べ物が子供たちの口に合うか少し気になりますが、シェムリアップは、世界中の人々が訪れる人気の観光地なので、料理も多様で大丈夫でしょう。
 ということで、出発です。

空港

 空港に着くなり、子供たちは巨大なコーラに襲いかかります。

巨大な缶

 搭乗手続きを済ませ、出発ゲートに到着です。
 今回は時間に余裕を持ってここまで来ることができました。

搭乗ゲート

 飛行機はベトナム航空です。
 これでベトナムのホーチミンで乗り換えて、カンボジアのシェムリアップに行きます。

ベトナム航空

 機内に乗込むと、早速、子供たちはテレビに食いつきます。
 うちの子供たちが、旅行の中で楽しみにしている1つはこれです。(実はこれが一番の楽しみなのかも。)

機内のエンターテイメント

 機内では、子供用のグッズが配られています。
 リトルちゃんは、もらえましたが、お姉ちゃんはもう対象年齢ではないようです。(大きくなったもんな〜)

機内サービス

 パパは、スターウォーズを見ながらビールです。う〜ん、確かに楽しい。

機内でカンボジアビール

 食事の時間ですが、子供たちは映画に夢中です。ズートピアやオズなど好きな映画を見まくっています。

食事より映画

 そろそろ着陸の時間ですが、いつものように、リトルちゃんは力尽きて睡眠の時間です。

着陸間際は睡眠時間

 ホーチミン上空です。天気は曇りのようです。

ホーチミンの上空

 ベトナムに到着です。

ベトナムに到着

 乗り換え時間が約3時間あります。
 パパ以外は、はじめてのベトナムなので本場の味を楽しむことにします。

ホーチミン到着

 定番のフォーと生春巻きです。フォーには別皿で葉っぱたちが付いてきます。

フォーと生春巻き

 はじめてのベトナム料理に警戒しているリトルちゃんですが、麺類は好きなのでとりあえず挑戦します。

はじめてのベトナム料理 まずはフォーから

 感想は、「おいしい〜」ということで、ガッツリ食べます。

フォーうまい

 次は、生春巻きに挑戦です。
 これは、「タレがおいしい」とのことです。

生春巻きにかぶりつく

 同じく警戒していたお姉ちゃんですが、リトルちゃんの食べっぷりを見て挑戦することにしたようです。
 結果は、フォー(麺)とスープが「うんうん」とのことです。
 これで、2人ともカンボジアで食べていけることを確信です。

うまい

 さて、本場のベトナム料理を堪能したところで、いよいよカンボジアに出発です。
 しかし、搭乗時間になっても一向にゲートは開きません。
 お姉ちゃんは、時間が過ぎているのがすごく気になるようです。

ベトナム空港で待機中

 約1時間遅れで、搭乗開始です。(これくらいなら誤差の範囲だね。)

やっと出発

DAY1(Vol.2)へ進む≫

このページのトップへ

ホームヘ



amigo-tabi@outlook.jp
☆アミーゴ旅日記☆

inserted by FC2 system